お金を無駄にしたくない?マッチングアプリで業者を見分ける方法

お金を無駄にしたくない?マッチングアプリで業者を見分ける方法

adminadmin

マッチングアプリというものにはもはやつきものと言っていいのですが、残念ながら業者が個人に成りすましてやり取りをしているようなことが存在します。

利用者を騙して、料金をどんどん取っていくことや出会いたくても出会えない。

変なサイトに誘導される。

損なトラブルに巻き込まれる前に、業者かどうかを見分ける方法を紹介します。

写真やプロフィールは確認しよう

業者アカウントというのは、そもそもプロフィールの部分で怪しいところが満載というところがあります。

写真やプロフィールを見ていると、何やらやたら美人だったり輝いている生活風景だったりと、普通の人ではありえないような容姿や生活をしています。

そういった人がこういう場面にはまずいないでしょうし、きれいすぎてとても怪しい感じです。

また、やたら投資を進めてきたり、サイトに誘導してくるようなリンクがある場合も、詐欺業者の危険性があります。

会話の中にもそれという感じがわかる

また、業者アカウントとやり取りをするさいにも特徴的なことがあります。

やり取りの中にしきりに連絡先やLINEアカウント、QRコードを送り付けてくるアカウントがいますが、情報を抜いて詐欺などに利用してくる業者の可能性が高いです。

とにかく連絡先をしつこく聞いてくるので、運営に通報すると退会しているというようなこともあるので、ほぼ業者で間違いないでしょう。

また、出会いたいと思っていても、やたら会話を引き延ばしてきて会うことを渋るような業者もいますが、ポイント消費させて運営の利益にしようとしている目的でやっていることもあります。

出会いたいという意志があっても、注意すべきこと

また、実際に出会いたいというような人だから大丈夫だろう。

と思っていても、合わないほうがいいケースもあります。

出会ってみたらマルチや宗教の勧誘だった。

怪しい商品を売りに来たといったケースもあります。

そういった人はなぜか大したやり取りもしないですぐに出会いたいとか、併せたい人がいるといった感じで第三者を介入させようとしてきます。

メッセージで妙に合うことを求めてくる人にも注意が必要です。

業者は慣れてくれば見分けやすい

業者がやっていると思われるのはいろいろな部分で特徴的なところがありますので、そのクセさえわかってくれば被害を最小限に食い手めることができます。

すこしでも時間やお金を無駄にしない為にも、業者かどうかの見分けはしっかりできるようにしましょう。

  • マッチングアプリおすすめランキング
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です